骨董ジャンボリー2011 夏
年に2回、ビックサイトで行われる骨董ジャンボリー。
前回に引き続き、アーリーバイヤーで参加してきました。
色んな骨董市がありますが、国内ではここが最大級だと思います。
ブースの数、人の数も一番多いのでは!?
ってことは・・・お目当てのモノに出会える可能性も高い!
毎回の事だが、ビックサイトの骨董市に来ると、子供のようにウキウキと心が躍ってしまう♪
まずは、ぐるっと一周するつもりが、
以前から欲しかったエジンバラクリスタルが目に入ってきた!
しかも、値段をみて“びっくり”
恐る恐る桁が間違ってないか確認してみたところ、なんと一個500円。
『全部ください』
エジンバラクリスタルのグラスをあり得ない金額で3つ購入。
続いて、同じ店でSCHOTT ZWIESEL(ショット ツヴィーゼル)のワイングラスも500円だったのでこちらも購入。
女性の曲線美をイメージしたグラスと言われているだけあって姿が綺麗である。
次に、前回新宿で仲良くなったHudson AntiquesのOさんにハガキをいただいたので、そちらのブースへお伺いした。
以前購入したエアーツイストのグラスをもう1脚買おうかなと思いきや、
ステキグラスを発見してしまった。
ベルギーのフッテットグラス。
お手ごろ価格だったので2脚購入。
紛れもなく上物クリスタルである。
ここで1周したので、あとは気になったブースへ再び。
イギリス製のグラスを買おうとして、よく見たら斜めになっていたので断念。
続いて、ドイツのテレジアンタールのグラス。
よく見たらチップしていたので、こちらも断念。
イタリアの『RCR』のクリスタルのマークが付いていたので1脚購入。
そして、スウェーデン産コスタボダの『サファイア』
最後まで悩んでいた結果、ちょっと高かったが、意を決し購入!
エジンバラクリスタル(EDINBURGH CRYSTAL)
ベルギー産グラス
SCHOTT ZWIESEL(ショット ツヴィーゼル)
イタリア産グラス
コスタボダの『サファイア』
素敵なグラスに囲まれ、幸せな空間。
また、がんばって仕事をしようと思える一日であった。